にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



だいすき

本日は、まろんが下痢ぴー真っ最中なため
復活した銀ちゃんとムタさんの2わんずでお散歩へ☆

男たちの背中・・・わんこだからかキマらない。

やっぱり、ダックスのお散歩ってラクチン(*^^)v
ウチだけかもしれないけど、なぜか密集して歩いてくれるので
子どもたちでもへっちゃらデス。

オレだけだと、フツーの大きさだろ。

ムタさんは、体型を見る限りではぜったい歩けないんだろうなあ
って、心配していたんだけど
予想に反して、すんげえ、躍動的(ぜい肉が)。
散歩大好きなようです。
逆に銀ちゃんはお散歩、いまいち派なので
たびたび、引きずられています・・・。
ムタさん、「ガーーーーーーッッ!!」って走りたがるので
かなり、ワタシたちがセーブしてます。

・・・だって、足腰に逆に負担かかってそうなんで。

なにか聞こえますっっつ!    ん~~~~。

ムタさん、意外と外には興味があるようです。
でもって、お散歩中のわんこに会うと
異常なまでに弾みます・・・。なぜ?
そして、声にならない声でごあいさつ。

「ほえっっ、ふわっっ、ふっっ、ふごっっ!!!」みたいな。

フツーに「わん!!」となけんのかー☆
家んなかじゃ、ハッキリ「わん!!」って言うじゃん。

震度1???

上から見てると、「タヌキの散歩」のような錯覚に陥ります↘
前つんのめりでコロコロ転がっていきそうで
ハラハラしちゃいます。
本人は嬉しくってしかたがないんでしょうねェ。
リードをもつとわかって1番のりで玄関に行ってます。
そして、弾んでます(笑)

お~~~~~・・・そこそこォ。

お手入れも嫌がらないわんこです。
ただ単にほどよくお疲れだからなのか
じっとしていてくれます。銀ちゃんもだけどね♪
まろんはほとんど、黙っていられません。
性格出てます・・・トホホ((+_+))

へっちゃらだよ~ん。

ハサミはちょっと苦手みたい☆
でも、ほかのわんずよか静かにしてくれてるので
短時間で済みます。おりこうさんだ~。(・・・疲れてるからだよ、きっと・・・)

ただ、11キロのわんこなので
引きはまろん並。ダックスの感覚で行くと
ちょっと、驚いちゃうかも。
大型犬並ではないからだいじょぶですけどね^m^

順番まち☆

興奮して弾む以外はなんも面倒なことない、ムタさん。
散歩に出ると、みなさん、遠くから見てます。
注目度NO.1☆
こんだけ、おっきいんだから
だれか見つけてくんないかな~。
できれば、この自然いっぱいな環境のなかで
毎日お散歩させてあげたいなって思っちゃいます。

だって、だってね??
来た時とは明らかに外に出た時の表情が
変わってきたんですよ\(^o^)/

「猫の恩返し」のムタさんみたいに
お話できたら、今のムタさんの気持ちが
よーーーーっく(>_<)わかるのになぁ・・・・・。

ムタさん、じつは、おはなしできたりして(^_^;)

ん?おれか!?


   ムタさん☆7才
   家族募集中!!
→hirota@japan-animal.netまで。


C

omments


ムタさん、元気そうですね

最初に現場に行った時は、お風呂場のすのこの上にジーッとしたまま動いてくれず、動けないのかと心配しました。

ご飯の音で直ぐに動ける事は確認できましたけどね
通うごとにちゃんとお出迎えもしてくれて、とっても人なっこいのも判りました。
一時のお世話でも、あの現場に居た子達の行く末が気になって…

ムタさん、とても良い子ですよ

実際に会えば分かるハズ

のぞみ URL | 2009/05/29 22:46 [ 編集 ]

やっぱでかい!
ムタさん、銀ちゃんと並んでいると
大きさ(太さ??)が良くわかりますΣ(´Д`lll)
おっとりしてて、優しいお顔でかわいいんですよね~♪
もふもふ感もたまらなかったです(*´∀`*)
また、会いに行ってもいいですか~??ヾ(≧▽≦)ノ

ジャガビー☆ URL | 2009/05/31 01:49 [ 編集 ]

のぞみさんへ☆
気にかけてくださってありがとうございマス。
ムーさん、跳ねます。
嬉しい時、とくに跳ねます。
「ぼよん♪ぼよん♪ぼよん」って
効果音がつきそうなくらいです。
最近、ワタシがケージを開けてもすぐ出てきてくれるように
なりました。預かり当初は
1時間でてきませ~ん状態がざらでしたから(^_^;)
とっても、ユニークな彼です。
ぜひ、このこを見守ってくださいませ。

基本、ここでレスキューされたわんずは
みんな、いい子たちばかりのようですね。

置いてきぼりをくっちゃった以外
きっと、かわいがられていたんだと
せつに思いたいです。

ときどき、声かけてやってくださいねえ。

ムタさんにちゃあんと、お話してますから^_^

むにゅ☆ URL | 2009/05/31 19:23 [ 編集 ]

ジャガビー☆さんへ
えへへ(^_^;)デカい??
・・・そう体重増えてたもん・・・。
そして、笑えることがひとつ。
真正面から見る彼の顔は、
「落武者」もしくは「お茶の水博士」に激似☆
あとで、ムタさんの顔マジマジと見てみ~^m^
旦那さまはしつこいくらい、「落武者」って言ってる。
しまいには「矢が刺さってねえか!?」なんて
言っちゃってるし。
彼はやっぱり存在だけでユニークなやつかも。
ぜひ、また、むちむちム二ムニ体験しに来てくださいね☆

今度はムタさんをモデルに
旦那様にドッグショーもどきをやっていただきましょう。

絶対ですよ!!(笑)

ムタさんも一応、ダックスですよ、旦那さま!!

むにゅ☆ URL | 2009/06/01 20:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/73-ccd78dcc


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
