にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


また来たよ

きょうはムタさん、メディカルチェックのため
2度目の動物病院です☆

きょうは、オレひとりだとさ~。

東京にいた時点で済んでいたと思って、単純なワタシ。
代表さま→ジャガビー☆さま→「病院行ってきてください」
との、連絡がはいりましたので
おとうちゃんと助手2名(ムスメたち)をつけて
行ってきてもらいました。
やっぱり、ワタシはバイト←お前が行けよ状態!!

ん!?なんじゃい?

まろんもかな~と心配しましたが
おなかの調子も良くなってきたようなので
ムタさんのみとなりました。

・・・ちッッ。病院かよォ。

まあまあ、そんなにガッカリしないで下さいよ。
病院スタッフの皆さんから必要以上にめんこがられるんだからさ。
明るく行こうじゃないか~(^^♪

ムタさん、車もへっちゃらさんです。
基本クレート内なんですが、外でも中でも
おとなしく乗ってくれてます。
このこは、我が家のわんずと違って
毛が抜けにくいんですよ~☆
シャンプーしてても、ブラッシングしてても
抜けません!!いや、これってポイント高いよ。

・・・おいおい・・・いいとこじゃねえのかよ。

ムタさん、前回からまだ1週間しかたってないのに
100グラムも体重が増えていました。
ご飯の量も変わってないのになんで???増えてんだ??
空気でも太るタイプなのか??キミは!!

さあっ☆いよいよ診察。

モデル犬の審査かなんかか?

ここでもムタさん、とってもおりこうさん。
されるがままです。
前回のフィラリアの検査のときも
注射打たれてるとき、一番大人しかったんです。
まあ・・・皮下脂肪が厚くて、痛みを感じなかったってことも
ありうる、ムタさんなら(T_T)

また、呼ばれれば、来てやっからよ~。

結果。

歯石がちょいついてるので、
しっかり歯磨きはしてくださいとのこと。
あと・・・去勢済みかと思いきや
ムタさん、未去勢でした(>_<)
あるべきところに、おりてきていないということで
滞留睾丸との診断でした。
ただ、体重が体重なので、手術するには
麻酔などを使用するにあたって、ちょっと慎重にならなければ
との先生のお話でした。
機能はしていないだろうとのことでしたが。

銀ちゃんは、もともと、「ない」わんこで
ムタさんは、「おりてきてない」。
どうした!?男わんずよ☆

あとは、やっぱり、体重の件。
それ以外は、問題なしでした。

さっさと、帰ろうぜ~☆

そして、お願いしていた、里親さま募集のチラシ。

ただでさえ、でっかいムタさんをアピールするのに
チラシ自体もでっかい☆
入口はいってすぐ真正面のカウンター下に
ひとサマ目線の位置にばっちり貼っていただきました(*^^)v

先生はじめスタッフのみな様、ホントにありがとうございます。

さ!!帰って、晩酌☆晩酌(笑)

とっても、「仕事しましたっ」気分で帰ってきた、おとうちゃん。
診断書を見て、ひとつ疑問が・・・。

「あれ???血液検査って必要なのかな?」

おとうちゃん・・・。
たぶん、そこ、いちばん大事なんじゃないかな??
あれ?ということは、また、行かなくちゃなんないのかな?
いや、たぶん、絶対、も一度行って来いって言われるよ。

・・・来週にしよっか・・・。

早くも来週末の予定がうまった、我が家なのでした。


スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/74-d3061eeb


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
