にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


そっちじゃないんだな~

最近・・・というか我が家に預かりっこが来てからというもの
まろん以外は全員「里親募集中」のわんこだと
思われてるみたい↘

ミニチュア・ダックスフント(手前のかたのみ)

散歩の途中であった方でも
家に遊びにきてくれた方でも
今現在は、ムタさんが家族募集中なんですよ~、と
話しているハズなのに、な・の・に!!
・・・みなさん、なぜ、銀ちゃんをお問合わせしてくるんですか??

ちゃあんと、「まろんと銀ちゃんは、ウチの子なんです~(^^♪
 で、ムタさんって呼んでますけど、このこは預かりっこなんです~(^^♪
 里親募集中ですよ~☆家族募集中ですよ~^_^」
と、かなり強引にアピールしてるつもりなんだけど
みなさん、都合の悪いところは消去していらっしゃいますね?
あきらかに。

人生っつうもんは、いろいろあるもんよォ。

ほら~!!
散歩して歩く姿、哀愁漂ってるでしょ~。
「おれぇ、楽しく人生(?)生きてぇんだよなぁ」って
言ってるように見えませんか?(・・・ムリがある)

いきたくない、ない!!

かわりに銀ちゃんは家庭犬にありがちな
だだコネまくり中、多々見られるし(>_<)

ちっちゃいからって♪騙されんな♪ソレ☆わかちこ
わかちこ~!(^^)!


ムタさんはホントに散歩大好きなんです。
でも、最近、強気な態度も見受けられます。
びびりな性格なためか、はたまた我が家に馴染みつつあるからなのか
誰にでも(ひとにも犬にもむかって行っちゃう(>_<))。
おいーーーーーー!!!
それに比べて銀ちゃんは、いや~ん。僕、もう歩くのイヤなんだも~ん。
って、すぐ甘えてくる。・・・その大きさと態度の違いか!?

ぼくは違うよね?おかあちゃん。

みなさん?
銀ちゃんは我が家のわんこですよ。

特に、ムタさんを「ケムシ」呼ばわりした、めいっこ!!
誕生日のプレゼントに「銀ちゃん」をなんて
安易なこと言わないで下さ~い。
それを、真顔で
「あのこも里親募集なんだよね?」と聞く、義妹ちゃん!!
そんな、甘い親でいいんか~いいい!!
ちょっと、ちが~う(>_<)

子どもの誕プレにペットっていうのが基本的にクレームですから。
ワタシが断~~~~るっっ(>_<)

俺はいつでも家族募集中だぜ~。

こちらですよ☆こちら。
ムタさん、家族募集中ですよ。
ちょっと、ヒト臭いお顔ですが、それも愛嬌。

外ではハリきりマンだけど家の中では静かなものです。
トイレもトイレトレイできちんと出来るし
ごはんの時はきちんとケージで待ってるし
マーキングないし。
いや、ここまで書くと悪いトコないじゃんって言われそうだけど
ホントなんですって。ぜひ、ウチのわんこたちも指導してって言いたくなるよ~。
・・・ワタシがきちんとしなくっちゃいけないんですけどね(T_T)

わたしは不動ね☆

そんな中で、まろんだけは「預かりっこ」に間違われません。
なんでだ???
色が違うから?犬種が違うから?
・・・たぶん、性格そのものがワタシたち家族に似てるのかな~・・・。
                ↑
              がっかり((+_+))

今度、散歩に行く時はバラバラに連れてこっかな☆
しっかり、お話聞いてくれる方もいらっしゃるんで。
ちっちゃくってかわいいだけが、必ずしも飼いやすいわんこではないんですよ。
大型犬でも中型犬でも、どんなわんこでも
みんな、ワタシたちと一緒に生活していくにあたって
身に付くものも生まれてくると思うんです。
もちろん、わんこ自体にも性格があるのでしょうが。

わんこはリーダーを求める生きものですから
ワタシたちがしっかりとしなくちゃいけないと思うんです。

生きてるんですから。

今度、めいっこに会ったら、ちゃあんと教えてあげよう。
ワタシ、立派な資格もなにも持ってはいないけど
それでも、教えてあげれることはたくさんあると思うから。

では、改めまして。


  ムタさん☆7才
   家族募集中!!
→hirota@japan-animal.netまで。
ですよ~。みなさ~ん!!でぶみん☆ムタさん、ですからねえ\(^o^)/
覚えておいてくださ~い。

スポンサーサイト

C

omment


確かにね~預かりっ子ですって名札ついてないしわからないよね
うちは近所の9歳の女の子が風ちゃんを預かりっ子だと思っていたらしくある日、『おばちゃん、こんなに慣れているのに里親に出すのはかわいそうだよ。陸くんと一緒に飼ってあげてよ』って言われました。
何度か里親になったと話したのですが納得してくれなくてやっと最近になってやっとわかってくれたみたいです 犬もだんだん飼い主さんに似てくるからムタさんも似てきたのかな

陸ママ URL | 2009/06/03 10:57 [ 編集 ]

陸ママさんへ☆
・・・銀ちゃん、今だに勝手に「里親募集」のこになっちゃってますよ(T_T)。
やっぱり、コーギー→ダックスって犬種が違うし
最近、近所で話題?の預かりさんってことで
しかも、ムタさん、ダックスってことで
ダックス専門の預かりさんって思われてんのかな~。
いやだ~。
ちがうから~。銀ちゃんじゃなくって、ムタさんだから~。
・・・って、くどいくらい言ってまわってるんだけど
みんな、聞いちゃいないんだねェ(T_T)

・・・9才の女の子って、ウチの二女と同い年・・・。

我が家の娘は理解してるだろうな~↘

むにゅ☆ URL | 2009/06/08 21:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/76-2bdab3f3


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
