にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ムタさんのお気に入り

ムタさんが我が家にやってきて、3週間になります。

まったく手がかからないので、ラクチンな預かりさん生活しています。

生活しているうちに、ムタさんはきっとかわいがられていたんだろうな~
と、ふと、思う仕草が時々みられます。

毛布。すき~。

普段、ワタシがバイトに行っている間や出かける時は
ケージでのお留守番が基本なんですが。
そのほかは、まろんや銀ちゃんと一緒にフリーにしています。

とにかく、ひとの側が大好き!!

毛布の中も格別に大好き☆

雨の日に、「さあっっ!!お昼寝♪お昼寝♪」って
毛布を広げると、さ~~~~~っとムタさんやってきます。
自分から顔をつっこんで、もぐり込んできます。
腕にちょこんとアゴとのっけて、あっという間に寝息をたて始めます。

まろんも、銀ちゃんも毛布は好きだけど
こんな風にすることなかったんでなんだか、かわいくって~。
思わず、でぶみんをギュウって抱きしめちゃったりして(^_^;)

夏でもイケるぜ!!

ワタシまで癒されすぎちゃって
ヨダレたらして、爆睡しちゃいマス。
だって、みなさん、なりません!?
わんこ撫でているうちに、モノ凄~く眠くなっちゃうってこと☆
ウチは、夫婦そろってなっちゃいます(笑)。

きっと、ムタさん、いつもこうやって一緒にねんねしてたんだろなうあって。

このこはせわしい感じがないので、きっと一緒に生活すると
とっても不思議と心がほわんと癒されるんじゃないかなあ。

ん???セラピードッグ??
いや、それは難しいかも。なんせ、びびりなんで。
そのびびりにも新たな発見が!

意外だろ~。

「めがね」が苦手なようです・・・。
ワタシは吠えられずに、無視され続けましたが
ワタシの知っている「めがね」の方々は男女問わず
めっちゃ吠えられてました。でも、基本、ひとの側が好きなので
5分もすれば静かになるんですけどね。

先日もダスキンさん(めがねかけてます)来たんですけど
吠えられてました。・・・すみません・・・ダスキンのSさん・・・。
「こんなに吠えられるなんてショックだわ~(T_T)」と
泣いてました。ごめんなさいデスm(__)m
でも、最終的にはイチバン最後まで甘えてましたけど。

だったら、吠えんなってば!!↘

ぼくも好き~。

ちなみに銀ちゃんも毛布は好きなんですが
中には絶対はいりません。で、ムタさんにいい場所すぐ取られちゃうんで
いっつも、足元のほうにちんまりと丸まってます。
銀ちゃん、ムタさんパワーには弱いっていうか、
突き飛ばされ、跳ね飛ばされ、踏みしめられてるからなあ・・・。

みんな好きだよ、きっと。

これからは梅雨の季節で雨の日が多いんだろうな~。

そんなときは毛布をバッて広げて
わんズといっしょにお昼寝しよう!!

きっと毎日の疲れなんかあっという間に吹き飛んじゃうこと
間違いなし☆こんなに側にいてくれるとなんだか
安心しちゃう。・・・でぶみんの効果かも。

癒されます。

ムタさん、毛布だ~い好き♡
バスタオルもだ~い好き♡
散歩もだ~い好き♡
シャンプーもだ~い好き♡
ひとの側もだ~い好き♡

もちろん!!ごはんだってだ~い好き♡

そんなムタさん、ホントの家族に会える日を
首をなが~く(・・・でぶみんなので短い・・・)して待ってます☆

気になった方は、コメントもしくはメールフォームに
ご連絡おねがいいたします。


スポンサーサイト

C

omments

可愛がられていたと思います!
おりおんも毛布大好きですよ!
我が家の他の子はそろそろ暑くなってきたのか
早々に布団からはい出てますが毛布にくるまって
いるのが大好きですものね。
帰宅した時の大歓迎の感情表現も
も我が家一番ですもの・・・・
すぐになついちゃう所なんか可愛いですよね

シリウスママ URL | 2009/06/12 21:01 [ 編集 ]

シリウスママさんへ☆
やっぱり!!
おりおん君もそうなんだ!!
ホントにきっとどんなにたくさん飼われていても
みんな愛情かけてもらっていたんだろうなぁって
感じてました。
特に☆・・・子どもたちがおやつを食べる時の
膝に乗って待つタイミングの素早さと言ったら(笑)。
ポージングも完璧ですもん。
来た時は、お腹の毛という毛が
毛玉になっちゃってはいましたが
パッドとかは綺麗に手入れされてました。
嫌がらないし。しつけもきちんと入っていたような
感じも見受けられます。
なにより、聞きわけがとってもよい!!
7才って感じさせないハシャギッぷりも
これまた、ポイント高し。
シリウスママさん、おりおん君、めっちゃ、かわいいでしょ??
たっぷり、愛をそそいでくださいっ!(^^)!

むにゅ☆ URL | 2009/06/12 21:39 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/82-09f3c62d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
