にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



我が家のトイレ事情

さあ、岩手も梅雨入りしました。
蒸し暑くなってくると、いろ~んな匂いが「ム~~~ン☆」
って感じでしてきますよね??

我が家は今年、わんこが3頭。

体臭は気になりません!・・・というか慣れました。
なんでも、「慣れ」って恐ろしいもんですよね・・・。

今日は我が家のトイレのランキングを決めてみましょう。

銀ちゃんは最下位!!

まず。第3位!

ミニチュア・ダックスの銀時くん。
我が家でいちばんのおしっこしまくりの小僧です。
トイレでしっかりするくせに、そのあとの小出し攻撃が
トホホ~になります。なので、このこが我が家に来てから
初めて「マナーベルト」という代物があることを知りました。
ひとつ、ふたつとその数はどんどん増えていきます。
・・・・だって~(>_<)かわいいデザインがたっくさんあるんだもの~。
よって、銀ちゃんはビリけっつ~☆
マナーベルトに罪はなし!

意外なんですよ。

そして、第2位!!

ミニチュア(ミドル??)・ダックスのムタさん。
ムタさん、もともと家庭犬だったのでトイレは完璧です。
お外では全くしません。
足あげシッコしません。
マーキングもまったくなし☆(これってポイント高いよね!!)
朝晩のごはんの後、必ずします。
一日2回ってことですね(^^♪
トイレシートが汚れるとその場は踏まないように一生懸命ケージの
すみっこに身を寄せています。ラクチンです。
みなさん、いかがでしょう??
おススメわんこですよ\(^o^)/

そして、栄えある!?第1位!!!

まろんは言ったとおりにしてくれるんです。

ウェルシュ・コーギーのまろんちゃん。
外ではまったくしません。
基本家の中です。
どんなにトイレトレイから離れていてもしたくなったら、
即効トイレまで走ります。
そして、「おしっこ」といえば小を「う○ち」というと大を
してくれます。うかつに子どもたちが「トイレ~(>_<)」と言うと
一生懸命絞り出してます。(笑)
2ヶ月に我が家にきてすぐ、トイレトレイでした、まろん。
とっても、手がかかりません。

三犬三様

3わんずに順位をつけちゃったけど・・・。
それぞれのクセがわかればトイレなんてまったく苦になりません。
我が家のわんこに付け加えて、ムタさんが増えたことで
ワタシ、実は体重減りました。
もこ君が来たときも減りました。→いなくなったら増えました(^_^;)
娘たちが赤ちゃんの時とおんなじくらいバタバタしてるワタシかも。

とっても、お得感☆

お腹を壊しちゃえば、やっぱり
「あ~あ~・・・もうこれで何度目??」ってブーたれながら
後始末してるけど・・・。
出るものは出る!出すものは出す!ってことで
ワタシたち人間となんら変わりわないんですよね。
健康のバロメーターにもなるし。
ましてや、わんこはしゃべれないですからね。
今、なかなか、うまくトイレができないわんこがいたとしても
頭でっかちになんないでじっくり、そのこを見ていると
やっぱり、なにかかしら、クセとかタイミングがあるハズ☆

気長にお気楽に見守っていきましょう!!みなさん!!

・・・でも、マーキングキングの銀ちゃんは
二女にこう言わせた・・・(T_T)

「ようこそ!!おしっこの館へ☆」

我が家へ遊びに来たいという、みなさ~ん^m^
こころしていらしてくださ~い☆


トイレランキング2位のムタさん。
ただ今、ホントの家族募集中☆→hirota@japan-animal.net までお問い合わせください☆


C

omment

オレンジ●○が・・・・・・効くかも・・・・
我が家の図体のでかい子でもペットシーツで
してくれてますが。。。。
なんせ自分のサイズも考えずシーツから
はみ出してしまうことも多々あります
普段は仕事で留守がちなんではみ出したまま
半日以上放置状態のおしっこは臭い・・・・

そうなるとオレンジXの登場です!
あのオレンジの匂いで全てごまかす!
はたまた部屋の空気までオレンジの香り~~~
あはは・・・・ファブリー○の代わりにまき散らしてる??

まあ・・・慣れとは恐ろしいモンですね(笑)
我が家の場合臭いよりも抜け毛の方が悩ましいんだけど・・・・

シリウスママ URL | 2009/06/16 16:39 [ 編集 ]

シリウスママさんへ☆
そうなんですよ~。
こないだ、ムタさん、体半分はトイレトレイで
残り半分は床の上で・・・(T_T)
めっちゃ「ピーン!!」と尻尾立ててるなぁと思ったら・・・。
素敵な湖が広がっていました↘
しかたがないですよね、こればっかりは。
どんなに抜け毛が吹きだまってても
どんなにくちゃくっても、へっちゃらになってしまったワタシ。
おとうちゃんに
「・・・お前もずいぶん変わっちゃったな~・・・。」
と言われました。年取ったってかーーーーー!!

抜け毛と言えば、おりおん君あんまり抜けないんじゃないんですか?ムタさんが毛がクルクルの長めなのに
ほとんど抜けないんですよね?
東京は一足早く季節がきてるからなのかなあ?
銀ちゃんもまろんも・・・とくにコギさんのまろんは
もっさもっさと抜けます!!
臭さは気にならない、どっちかっていうと香ばし系?です。

ダックスって、海藻系のような気がします。

ワタシだけでしょうかねえ??

むにゅ☆ URL | 2009/06/19 19:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/83-a5132ae6


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
