にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



元気♪元気♪

チャ~~~~ッス!!

とてつもなく、お久しぶりです!!

我が家はここ半月、いろ~んなことがあって
いろいろ考えさせられることもあって
おちこんだり、怒ったり、泣いたりで
半月が3ヶ月くらいに感じてたんだけど・・・。

なるようになるさ!みたいな??

自分に納得させるまでにちょっと時間がかかりましたが
今日から復活しますよん!(^^)!
だから、ワタシはこんなんだったけど、わんずは相変わらずなのです☆

ぽてっ☆ぽてっっ。

最近、おとな(?)2わんずは仲がいい。
時々、そばに寄り添っては、ひそひそ話をしているかのよう。
6才と7才。

まろんも銀ちゃんにはいちいち、小言をいうけど
ムタさんには、従う傾向があるようですよ。・・・年上、やっぱ、好きですか???

あんた、年、いくつ??  あんたと大差ないしィ。

でも、こうやってみると・・・。
ムタさん、中型犬並なんだ~(^_^;)
ミニチュア・ダックスじゃないって、やっぱり。

「ミドル・ダックス」

緑色にはなんら、意味はありませんよ。
なんとなくですから、スルーしてください。

なあんだよ~・・・#8600;

二人の仲を遠くから見つめる、銀ちゃん。
いつものように、背後でうにょうにょして、アピールしてみなよぉ\(^o^)/

我が家にまろん、銀ちゃん以外のわんこが来ても
娘たちもだけど、わんずもまったく抵抗なし☆
むしろ、いい雰囲気なのです。・・・と、おかあちゃんが自分のいいように
思っているだけかも(^_^;)
だって、まろんはわんこより、人が大好きだったのが
銀ちゃん、ムタさんがきても、鼻にしわ寄せなくなったし♪
まあ、これは銀ちゃんさまさまなんだけど、散歩してても
わんこよりまずは、飼い主様にごあいさつ!!だったのが
わんこ→飼い主様の順になったし。

一番犬、まろんにとっては、ワタシたちから見れば、犬らしくなって
よかったんじゃないのかなぁ、と勝手に感じてます。

激しいっつうか~・・・銀ちゃん、目がキランって、キランだよ?

けど、やっぱり、ダックスはダックス!!なんですか?

ムタさん、銀ちゃんが近付くと、チョー仲良し!?

お互いの口の中を、ぺ~ロペロ・・・・・おえ(-"-)
なにかおいしいもんでも、入ってるんですか?もしもし、キミたち??
ほお袋?んなもん、ないよな~(笑)。

・・・濃いいデス・・・。

いいんですよ、別に。流血事件になるわけじゃないんですから。
いやいや、ヤキモチやいてるわけでもないんですから。

仲がいいのはほほえましいもんです。
          ↑
       年寄り的気分。

おとこって馬鹿ね

そんなとき、まろんはすかさず、おかあちゃんの側であまえんぼ♡

まろんの匂いは、香ばしいにおいがするんですよ~。
すき~(^^♪この、におい。
ついでに、まろんの肉球のにおいも好き。

よく、実家の父親に言われる。

「おまえは、ちっさい時から、食べもんでもなんでも、すぐ臭いをかぐクセがある!!」
はいはい。行儀が悪いんでしょ?
でも、ごめんなさ~いヽ(^o^)丿
二女も、しっかり受け継いでますから。別に教えたわけじゃないからね~☆

DNAのなせる技?ってヤツですかね。
ワタシはともかく、二女には注意しよう!(えッッ!?)

ここ数日、東北、岩手といえども
30℃を超える真夏日が続きました。意外や意外☆岩手はあっついんですよ。
みなさま、イメージだけで岩手には来ないでくださいね(笑)。

何年か前に、インターハイが岩手で行われたとき、
鹿児島の高校生たちが言ってた。

「ここは??どこ???岩手じゃないの???」

さすがに、8月に岩手でも雪は降ってないからな~・・・。
この年は、33℃超える日が毎日続いたからね。鹿児島のみなさん、甘かった~(^_^;)

我が家でもわんこのためにエアコンを入れて、出かけるようになっちゃいました。

健康管理はひともわんこも大事ですからね☆


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


C

omments


ムタさん、マッタリのんびり元気そうですね

うちにも今同じ所からレスキューした、全盲のキャンディが居候中

ムタさんにはかなわないけど、おデブちゃんです

岩手は涼しそうなイメージだったのに…30℃越えは暑いですねぇ

東京もそろそろエアコンフル回転の毎日に突入です

のぞみ URL | 2009/07/02 09:31 [ 編集 ]

のぞみさんへ☆
おかげさまで元気にすごしてますよ~。
体重も減りました。10キロ代になったんですよ。
でも、相変わらず、シャンプーしても貧相にならない
体型してますが(^_^;)

キャンディちゃんも、お顔スッキリダックスちゃんなんだあ。

でも、かわゆいお顔してますよね☆

ムタさん、まったりしてるんですが・・・。
たまぁに、鼻にしわ寄せます。新鮮な表情です。
いつもは、「あは~。」って顔してるんで
男らしい~と思っちゃいます。

旦那さまと話してたんですが
じつはムタさん、ツチノコ情報に間違われたことが
あるのでは??と。

だって~、顔ちっちゃくって、体がボテッとしてて
しっぽ短くて、びょんびょん跳ねる・・・。
類似点、多すぎないですかあ??

懸賞金かかってたりして・・・(T_T)

むにゅ☆ URL | 2009/07/03 23:24 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/85-d274b44d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
