にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


体重

こちらに寝腐っておられるのは、でぶみん♪ムタさん。

すぴ~~~~~~~・・・・。

いやま~・・・、ほんっと、気持ち良さそうですなあ。
ムタさんが側にきて寝られちゃうと、なぜか、極度の睡魔に
家族みな襲われます。
・・・眠り粉か・・・はたまた、ぷりんの子守唄か・・・。

みなさん!!
このムタさん、ご飯食べちゃあ、いっつも寝腐ってると
思ってますでしょ?だから、太ってんだって思ってるでしょ??

ノン♪ノ~~~ン♪♪

ライス、プリ~ズ☆

確かに、ごはん時のムタさん、キラキラした瞳で
我のお皿にごはんが入るのを待ってます。
ヨダレだって、タレちゃいます。
でも、この、マテの前が恐ろしい。

「でぶみんの舞」

ハンパなく、前足2本でドッスン、ドッスン、ステップ踏みます。
お水が入っているお皿も激しくはじけ飛び、
床一面に水が・・・・・・(T_T)。

さらに、散歩も大・大・大スキ!!

3わんずとの20分程度の散歩じゃ物足りないらしく
さらに家のまわりを2周ほど追加。
足りなきゃ、断固、家の敷地には一歩も踏み入れませ~ん(T_T)。

ムリに、「帰ろうよ~(>_<)」と引っぱったら
「スッポ~~~ン☆」とカラーが抜けた!!・・・でも、彼も意外な展開に
固まっていた。瞳孔、見開いてたよ~?

どんなもんでえ。

とにかく、動く!踊る!!走る!!跳ねる!!ハジケる!!!(?)

おかげでですね^m^。来た当初、12キロだった体重が

10.2キロまで
減りました!!パチパチぱちぱち~ヽ(^o^)丿
・・・約2ヶ月ですか・・・、ふっっ。
スゴイじゃないですか、ムタさん。

運動だけじゃないんです。ごはんだって、1日の量を小分けにして
回数を増やしてあげました。
まろんと銀ちゃんがおやつを食べていても、あげませんでした。
おやつ食べてる時に、3回目の小分けパックをあげてはいましたけど
ぜったい、あげませんでした←オニじゃ!オニじゃ!!

このごはんの与え方は、動物病院の先生に教えていただきました。
ダイエット用、低カロリー用を与えるより、今あるごはんで
十分ですよと、教えてくださいました。
そして、「人間にもいえることですよ^_^」とサラッとワタシの
顔を見て、言ってくれちゃってました(T_T)。

・・・頑張ります、先生・・・。

おかげで、1日2回与えていた時より
スルスルと停滞期を抜け出しちゃいました☆やりぃ☆

ナニしとんじゃ!!われェ!!

ムタさん、停留睾丸なんです。
まれに、これが腫瘍化することがあるんだそうです。
なにも起こらないほうにかけたいのは、ワタシの勝手な願いで
もし、去勢手術ができるのならばムタさんの
健康にプラスになってくれるはずなんです。
必ずしも、先生に今の段階で「やりましょう!!」とは言われていません。
むしろ、このでぶみんのおかげで、麻酔を使うこと自体
危険因子なのです。

ごめんね・・・。ムタさん。

でも、やっぱり、ただでさえ胴長短足のダックスに
今の体系体重は、たとえ元気に動けるといっても
よくないのは事実なんだよ。
だから、少しでもワタシたち家族と長~~くいられるように
お互い、頑張っていこうね☆

いっひっひい☆

・・・おまえ・・・おかあちゃんの話きいてるんか??

おいッッ(-"-)!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/92-82649c87


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
