にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



汗、ふったらしてね

行ってきました、久しぶりに動物公園へ。

ひとりで行ったわけじゃないですよ(^_^;)・・・そんなにマニアックじゃないですから。
旦那さまも今日、仕事が休みだったんですよ。

おととい、夕刊を読んでいたら、こんなのが載っていたんです。

がわいい~~☆

はうっっ(>_<)きゃわゆいっっ☆

や~ん?血まみれになってもいいから、触ってみたい~~(>_<)!!

フクロウ好きのワタシにはたまりませ~ん。
わんこ飼っていなかったら、フクロウ飼って(まずもって、ムリだよ!)たよ~。

旦那さまと老後はフクロウと暮らしましょう。・・・なぁんて、話してるくらい、好き。

あ!!・・・・ものすごく、マニアックかも・・・?

さっそく、見に行きましょう。昨日から、一般公開だっていうしヽ(^o^)丿

よく、まあ、こんな日に来たな。

行ったことのある方なら、わかりますよね?
こ盛岡動物公園はお山の上にあります。
必然的に起伏の激しい、展示法になっていて、下って、登って
入り口前に来るまでにはかなり、体力消耗します。

でもって、今日はめちゃめちゃいい天気。
ただ今、時間は午後1時。日中の最高気温は30℃。
帽子な~し!!日焼け止めぬってな~し!!日射病、熱中症覚悟で
行きましょう状態でやってまいりました。

うい~~・・・あちいな、おいィ。

だいたいの展示ルートはわかっているので、
とにかく、お目当てのシロフクロウの鳥類コーナーまで他の動物たちには
わき目も振らず、スタスタ、夫婦2人でもくもくと歩きました。

平日なので、お客さん、ほとんどいませんし、どうせ来るなら
無料になる夕方、ホタルの観測会しがてら夕涼みに来たほうが
絶対いいに決まっている。・・・ここまで、わかっていても、
ひたすら、思いはシロフクロウを見たい、それのみ!!

いらっしゃい。

とちゅう、小動物との触れ合いコーナーを通りすぎようとしたとき
「パパ~~!!」と、呼び止められた!!
だれ!!?ひといないし、ダレなんですか、いったい。
けれど、それさえも確認せず、ひたすら目的地へ。
・・・だって、あっついんだもん(>_<)!!頭、爆発しそうなんだもん!!

カンガルーの集団自殺か!!?

ここまで、来たから、あと、もうちょい!!
いくら、もくもくとはいえ、久々のふたりでのお出かけなんで
話はしてましたよ。でも・・・さすがに・・・暑さと疲れが・・・。
こっから、鳥類コーナーは上り道になるのでさらにバテ度はピークになるハズ。

ガンバレ!!わたしたち!!・・・かわってる・・・。
でも、でも、あと少し、あと少しだから~(>_<)!!

!!!!!!!!いたッッ☆いたよ~~~、いたいたいた~~ヽ(^o^)丿

お目当ては、こちら。

かわいい~~(>_<)頭をくるくる動かしてなんだか、毛づくろいしてるゥ。
目が細くなったり、パーッと見開いたりして、なんて愛くるしいんでしょう。
手をのばせば、届くとこにいるの~(>_<)
たまりませ~ん☆☆
ほぼ、園内1周したところにシロフクロウはいたんだけど
そんな、暑さや疲れも吹っ飛んじゃったよ。
会えてよかったよ~。来てよかったよ~。・・・って思っているのはワタシたち夫婦だけか?

変わってるっちゃ、変わってるよな~。

映画の一つでも見に行けばいいのに、なんだか、今日は
アツい中、汗かきたかった気分だったんだな、きっと。←勝手に〆てる。

お近くにお住まいのみなさま。
ぜひ、実際に見に行ってみてください。
ゾウのマオちゃんは大きくなってるし、キリンもみんな大きくなって増えてるし
特別、ナニかが大きく変わったってわけじゃないけど
緑も濃くって、木陰は気持ちいいし、園内にいけば
蝉の声だけでとっても心が和やかになっちゃう。

遠くに行くだけが、お出かけじゃないと思うんですよ。

意外と見てないだけで、近くにはまだまだたくさん
楽しいところがいっぱいあると思いますよ。

みなさ~ん。ぜひ、シロフクロウに会いに行ってみてくださいね。

ちなみに、ワタシ、ネイチャーセンターも大好きです。・・・旦那さまもね(*^_^*)。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



C

omment

ふくろう
ふくろうと言えば、仙台八木山動物園でふれあいタイムがあるはずだよ~

何年か前になでなでしてきたけど
ふわっふわで、もふもふしてて、かわいかったよ
盛岡動物公園も楽しいよね
…フラミンゴのあたりまでくると、そこからの登りがしんどいけど

ジャガビー☆ URL | 2009/07/18 09:14 [ 編集 ]

ジャガビー☆さん☆へ
マジすか!?
うわ~~(>_<)つつかれて血まみれでもなんでもいから
触れあいたいぞーーー☆

ミミズクもきゃわいいよねェ。

動物公園に行くと、いっつも
「そこにとめてある、カブバイ、かしてください!!」って
言いたくなる衝動にかられるのは
ワタシだけか??

だって、ホント、年々、しんどくなってるんだも~ン。

・・・さすがにシャトルバスには乗れませんでした。
だって、なぜか、「おべんとう箱のうた」がスピーカーから
流れてるんだよお(>_<)

なぜ~~???

なんか、いやぁ(T_T)。

むにゅ☆ URL | 2009/07/21 18:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/96-794940a9


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
